1996年11月20日

新サービス「interQ my-mail」あす始動。
ホームページ上で好みのメールアカウントを無料発行

  • インターキュー株式会社

 インターキュー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山下秀美)では、自らをインスタントプロバイダーと位置づけ、ダイヤルQ2を利用することで接続を簡便化したプロバイダサービス「インターキュー」を展開いたしております。このたび、11月21日より、ホームページ上で申し込みのあったすべてのユーザーに対して、無料で好みのメールアカウントを提供する「interQ my-mail」サービスを開始し、従来のサービスに無料メールサービスを付加することになりました。また、メールアカウント発行の方全員に、毎日新聞社の電子メール新聞「Jam Jam Daily Mail限定版」を無料配送いたします。

 弊社はダイヤルQ2を利用することで、日本で初めて入会費・年会費・登録手続き不要のプロバイダサービスを実現し、簡単な接続を助けるための接続専用ソフトをパソコン誌付属のCD-Romに供与するなどして、インターネットをより身近なものとして提供しております。これにより、インターネットの初心者やこれからインターネットを始めようとする潜在ユーザーを中心とした幅広い層のコールを獲得し、月間20万にのぼるコールを記録いたしております。

 他のプロバイダーと異なり、弊社のサービスは登録制ではなく、かわって全員同一のユーザー名でアクセスする方式を採用しております。従来、メールサービスは提供いたしておりませんでしたが、このたび、「my-mail」導入により、interQにより接続するすべてのユーザーに無料でメールアカウントを提供可能となりました。初心者をはじめとした多数のユーザーに広くインターネット接続の機会を提供する弊社のプロバイダサービスの特性を保ったまま、電子メールの送受信を含めた双方向性を持つコミュニケーション・サービスを付加することは、弊社の事業展開の飛躍的な転換点と認識いたしております。

 メールアカウント発行の申し込みは弊社ホームページ上で簡単におこなうことができます。また、電子メール新聞の配送を通じて、インターネット利用によるユーザーの皆様の情報環境の充実を図ります。これらによって、弊社は新たな「interQ」ユーザー層の大幅な拡大を見込んでおります。

 なお、弊社は来春までに全国72アクセスポイントを設置する予定でございます。

TOP