2007年9月20日
GMOメディア株式会社
顔写真から2人の相性診断ができる携帯サービス
「プリキャン革命!ラブ写メ診断」をオープン
- GMOメディア株式会社
GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:森 輝幸 URL:http://www.gmo-media.jp/ 以下、GMOメディア)は、学生を中心とした若い女性層を主なターゲットに展開している携帯電話用無料ホームページ作成サイト「プリキャン革命!」(URL:http://prcm.jp/)において、顔写真から相性診断ができる無料サービス「プリキャン革命!ラブ写メ診断」(URL:http://r.prcm.jp/loveshame 以下、「ラブ写メ」)を9月20日(木)に正式公開いたしました。
*対応キャリア・・・一部機種を除く、DoCoMo、au、SoftBankの3キャリア
「プリキャン革命!」内のサービスの1つで、相性の知りたい対象が写っている人物画像を、携帯電話からメール送信するだけで相性診断ができるサービスです。投稿された人物画像を独自のアルゴリズムで分析し、複数の項目を得点化することで相性診断を行います。
相性診断は、相手といっしょに写った1枚の写真を使う「ツーショット愛情診断」「ツーショット友情診断」、一人ずつ写っている写真を2枚使って診断する「写メ2枚で愛情診断」「写メ2枚で友情診断」の、計4種類が用意されております。
「ラブ写メ」は、恋人同士だけではなく、友達同士や有名人とも相性診断できることから、幅広いコミュニケーションのツールとしてご活用いただけます。
■参考画像
※その他の詳細資料は下記URLにご用意しております。
http://r.prcm.jp/mediainfo/loveshame.pdf
■「ラブ写メ」利用方法
◎「ツーショット愛情診断」「ツーショット友情診断」の場合
【1】恋人やお友達とのツーショット写真を携帯電話のカメラで撮影。
【2】「ラブ写メ」のサイトから「ツーショット愛情診断」もしくは「ツーショット友情診断」を選びクリック。
【3】「診断する」をクリック。
【4】携帯のメーラーが開くので、【1】で撮影した写真を添付し、件名を変えずに送信。
【5】診断結果のURLがメールで送られてくるので、URLをクリックし、サイトへ接続。
【6】診断結果が表示されます。
◎「写メ2枚で愛情診断」「写メ2枚で友情診断」の場合
【1】診断したい2人の写真をそれぞれ1枚ずつ用意。
【2】「ラブ写メ」のサイトから「写メ2枚で愛情診断」もしくは「写メ2枚で友情診断」を選びクリック。
【3】「診断する」をクリック。
【4】携帯のメーラーが開くので、【1】で用意した2枚の写真を添付し、件名を変えずに送信。
【5】診断結果のURLがメールで送られてくるので、URLをクリックし、サイトへ接続。
【6】診断結果が表示されます。
■「プリキャン革命!」について(URL:http://prcm.jp/)
「プリキャン革命!」とは、2007年6月にオープンした、女子大学生を中心として若い女性層をターゲットとする、携帯電話向けの無料ホームページ作成サイトです。ホームページ作成機能の他、「小悪魔プロデュース」などの若い女性向け読み物コンテンツも充実しております。
<機能の特徴>
1. 携帯電話とパソコンの両方から、簡単に携帯電話向けホームページを作成、閲覧、管理が可能。
2.女性向けのかわいいテンプレート素材を多数用意。
3.ホームページ作成者同士の交流の場を用意。
4.携帯電話3キャリア(DoCoMo / au / SoftBank)の絵文字に対応。
■メインキャラクターに「ウサコレ」を起用!
かわいいウサギ「ウサコレ」がユーザーの心を和ませる、女性向けの癒し系占い「ウサコレ占い」を用意しました。「アロハウサギ」や「カウボーイウサギ」など、全44種類のウサギが診断結果の画面に現れ、ユーザーにちょっとした幸せをもたらします。
■「ウサコレ」について(URL:http://r.prcm.jp/loveshame/usa/usa_top.htm)
おしゃれでキュートなファッションに身を包んだ白ウサギのキャラクター「ウサコレフレンズ®」(©MIND WAVE INC.:株式会社マインドウエイブ)(以下、ウサコレ)を、「プリキャン革命!」のメインキャラクターとして起用いたしました。ウサコレは、それぞれのウサギに効能があり、身に付けることで、そのウサギの効能に応じた「小さな幸せ」を持ち主にもたらすというコンセプトのキャラクターです。絵本やパズル本など累計約20万部発行されており、様々なグッズも発売されております。
「プリキャン革命!」では、商品化権を持つアイピーフォー株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役 野村信慈)と女子大学生たちの企画のもと、2007年のNEWウサコレを共同開発いたしました。様々なバリエーションと効能を持つウサコレは、「ラブ写メ」診断結果に登場し、携帯電話の持ち主に幸せを運びます。
今後は、携帯電話の待ち受け画像や素材提供の他、ぬいぐるみやキーホルダーなどグッズ商品への展開も予定しており、モバイルサイトと実生活社会の両面からのアプローチを行ってまいります。
■GMOメディアについて(URL:http://www.gmo-media.jp/)
メディア・コンテンツ事業、EC事業を行う、GMOインターネットグループの企業です。かわいいブログ『ヤプログ!』、メーリングリスト&SNSサービス『freeml』、オンラインショッピング支援サービス『ポイントタウン』、壁紙配布サイト『壁紙.com』、携帯向けポイントサイト『PMMO』など、様々なPCメディア、モバイルメディアを運営しております。
【サービスに関するお問い合わせ】
◆GMOメディア株式会社 ADメディア事業本部 担当 領家(りょうけ)
e-mail:[email protected]
【報道関係お問い合わせ先】
◆GMOインターネット株式会社 グループ広報チーム 細田・石井
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611 E-mail:[email protected]
*対応キャリア・・・一部機種を除く、DoCoMo、au、SoftBankの3キャリア
◆ ◆ ◆
■「ラブ写メ」について 「プリキャン革命!」内のサービスの1つで、相性の知りたい対象が写っている人物画像を、携帯電話からメール送信するだけで相性診断ができるサービスです。投稿された人物画像を独自のアルゴリズムで分析し、複数の項目を得点化することで相性診断を行います。
相性診断は、相手といっしょに写った1枚の写真を使う「ツーショット愛情診断」「ツーショット友情診断」、一人ずつ写っている写真を2枚使って診断する「写メ2枚で愛情診断」「写メ2枚で友情診断」の、計4種類が用意されております。
「ラブ写メ」は、恋人同士だけではなく、友達同士や有名人とも相性診断できることから、幅広いコミュニケーションのツールとしてご活用いただけます。
「ラブ写メ」ロゴ | 「ラブ写メ」QRコード |
■参考画像
4種類の相性診断 | ツーショット友情診断結果画面 |
※その他の詳細資料は下記URLにご用意しております。
http://r.prcm.jp/mediainfo/loveshame.pdf
■「ラブ写メ」利用方法
◎「ツーショット愛情診断」「ツーショット友情診断」の場合
【1】恋人やお友達とのツーショット写真を携帯電話のカメラで撮影。
【2】「ラブ写メ」のサイトから「ツーショット愛情診断」もしくは「ツーショット友情診断」を選びクリック。
【3】「診断する」をクリック。
【4】携帯のメーラーが開くので、【1】で撮影した写真を添付し、件名を変えずに送信。
【5】診断結果のURLがメールで送られてくるので、URLをクリックし、サイトへ接続。
【6】診断結果が表示されます。
◎「写メ2枚で愛情診断」「写メ2枚で友情診断」の場合
【1】診断したい2人の写真をそれぞれ1枚ずつ用意。
【2】「ラブ写メ」のサイトから「写メ2枚で愛情診断」もしくは「写メ2枚で友情診断」を選びクリック。
【3】「診断する」をクリック。
【4】携帯のメーラーが開くので、【1】で用意した2枚の写真を添付し、件名を変えずに送信。
【5】診断結果のURLがメールで送られてくるので、URLをクリックし、サイトへ接続。
【6】診断結果が表示されます。
■「プリキャン革命!」について(URL:http://prcm.jp/)
「プリキャン革命!」とは、2007年6月にオープンした、女子大学生を中心として若い女性層をターゲットとする、携帯電話向けの無料ホームページ作成サイトです。ホームページ作成機能の他、「小悪魔プロデュース」などの若い女性向け読み物コンテンツも充実しております。
<機能の特徴>
1. 携帯電話とパソコンの両方から、簡単に携帯電話向けホームページを作成、閲覧、管理が可能。
2.女性向けのかわいいテンプレート素材を多数用意。
3.ホームページ作成者同士の交流の場を用意。
4.携帯電話3キャリア(DoCoMo / au / SoftBank)の絵文字に対応。
■メインキャラクターに「ウサコレ」を起用!
かわいいウサギ「ウサコレ」がユーザーの心を和ませる、女性向けの癒し系占い「ウサコレ占い」を用意しました。「アロハウサギ」や「カウボーイウサギ」など、全44種類のウサギが診断結果の画面に現れ、ユーザーにちょっとした幸せをもたらします。
■「ウサコレ」について(URL:http://r.prcm.jp/loveshame/usa/usa_top.htm)
おしゃれでキュートなファッションに身を包んだ白ウサギのキャラクター「ウサコレフレンズ®」(©MIND WAVE INC.:株式会社マインドウエイブ)(以下、ウサコレ)を、「プリキャン革命!」のメインキャラクターとして起用いたしました。ウサコレは、それぞれのウサギに効能があり、身に付けることで、そのウサギの効能に応じた「小さな幸せ」を持ち主にもたらすというコンセプトのキャラクターです。絵本やパズル本など累計約20万部発行されており、様々なグッズも発売されております。
「プリキャン革命!」では、商品化権を持つアイピーフォー株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役 野村信慈)と女子大学生たちの企画のもと、2007年のNEWウサコレを共同開発いたしました。様々なバリエーションと効能を持つウサコレは、「ラブ写メ」診断結果に登場し、携帯電話の持ち主に幸せを運びます。
今後は、携帯電話の待ち受け画像や素材提供の他、ぬいぐるみやキーホルダーなどグッズ商品への展開も予定しており、モバイルサイトと実生活社会の両面からのアプローチを行ってまいります。
■GMOメディアについて(URL:http://www.gmo-media.jp/)
メディア・コンテンツ事業、EC事業を行う、GMOインターネットグループの企業です。かわいいブログ『ヤプログ!』、メーリングリスト&SNSサービス『freeml』、オンラインショッピング支援サービス『ポイントタウン』、壁紙配布サイト『壁紙.com』、携帯向けポイントサイト『PMMO』など、様々なPCメディア、モバイルメディアを運営しております。
【サービスに関するお問い合わせ】
◆GMOメディア株式会社 ADメディア事業本部 担当 領家(りょうけ)
e-mail:[email protected]
【報道関係お問い合わせ先】
◆GMOインターネット株式会社 グループ広報チーム 細田・石井
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611 E-mail:[email protected]
【アイピーフォー株式会社 会社概要】
会社名 | アイピーフォー株式会社 http://www.ip4.co.jp/ |
所在地 | 東京都豊島区東池袋1-13-6 JTB池袋ビル7階 |
代表取締役社長 | 野村 信慈 |
事業内容 | ■キャラクター・エンタテインメントにおけるライセンス事業及びそれに付帯するプランニング、プロデュース ■コーディネートなどのコンサルティング事業 ■商品企画、OEM生産、フリーマガジン『マルシー』の発行 ■韓流エンターテイメントの企画立案 |
資本金 | 1億円 |
【GMOメディア株式会社 会社概要】
会社名 | GMOメディア株式会社 < http://www.gmo-media.jp/ > |
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー |
代表取締役社長 | 森 輝幸 |
事業内容 | ■メディア・コンテンツ事業 ■EC事業 ■デスクトップ事業 |
資本金 | 2億6,285万円 |
【GMOインターネット株式会社 会社概要】
会社名 | GMOインターネット株式会社 < http://www.gmo.jp/ > (東証第一部 証券コード:9449) |
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー |
代表取締役会長兼社長 | 熊谷 正寿 |
事業内容 | ■インターネット活用支援事業(ネットインフラ事業) ■インターネット集客支援事業(ネットメディア事業) |
資本金 | 96億5,175万円 |