顧客責任

サービスの安全性に関する情報提供

当社ホームページに「迷惑メール通報窓口」「脆弱性窓口」を用意し、それぞれ以下のように運用することで、サービスの安全性に関する情報提供を行っていただける窓口を設けております。

  • 迷惑メール通報窓口

    当社管理下のメールサーバーより発信されたSPAMに対する通報を受け取り、対策を講じます。

  • 脆弱性窓口

    当社グループのサービスで発見された脆弱性等に関する通報を受け取り、調査・確認し、対策を講じます。

また、各サービスのウェブサイトでは、SSLの認証を取得するとともに、ウェブサイトの脆弱性診断を受診しており、これらを示すシールをサイト上に表示することで、安全なウェブサイトであることを表しています。

責任ある広告・宣伝活動

  • 方針

    景品表示法及び関連法令を遵守した広告を心がけています。

  • 体制

    マーケティング担当者のみならず、デザイン担当者に対しても、景品表示法の研修を行っています。また、景表法に関わる広告を行う際には、法務部門のチェックを行い、広告を実施しております。
    さらに、「コンプライアンス宣言」を策定し、項目「お客様、取引先等に対して」において、「商品・サービスを説明する際には、ネガティブまたはリスクのある情報であっても、お客様が誤認なく理解できるよう適切に説明する」旨や「お客様の誤解を招くような表示・広告・宣伝を行わない」旨を規定しております。

関連コンテンツ