2007年1月17日
GMOインターネットISP業界「お問合せ窓口の格付け」 国内で唯一「三ツ星」を獲得
- GMOインターネット株式会社
GMOインターネット株式会社(以下、GMOインターネット)は、本日、サポートサービス業界の国際機関 Help Desk Institute の日本法人HDI-JapanによるISP 業界の「お問合せ窓口格付け」において、国内で唯一最高評価を示す「三ツ星」をいただきましたのでお知らせいたします。
【報道関係お問い合わせ先】
◆GMOインターネット株式会社 グループ広報チーム 細田
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611 E-mail:[email protected]
◆ ◆ ◆
HDI-Japanが実施する「お問合せ窓口格付け」は、毎月、対象企業のお問合せ窓口の業務内容を、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザが顧客の視点で評価し、「三ツ星」?「星なし」の4 段階で格付けする年間企画です。2006年11月は「ISP業界」を対象とした調査が行われ、「パフォーマンス」「クオリティ」の両面から評価が実施された結果、GMOインターネットが調査対象中最高かつ国内唯一となる「三ツ星」をいただくことができました。
【評価を受けて】
【評価を受けて】
○GMOインターネット代表取締役会長兼社長 熊谷正寿
この度の評価に深く感謝を申し上げます。弊社では、2003年1月から、サポートスピードのアップなどを目的とした「クイックレスポンス2003/9199運動」を実施し、現在では、97%のお問合せメールに対し、9分以内の初期回答を実現しております。また、業界初の試みとして24時間365日というサポート体制を取り入れ、顧客満足度の向上を追及してまいりました。これらの活動を第三者にご評価いただいたことは、心から誇りに思います。この評価をスタッフ一同の励みとし、お客様の笑顔のために事業に精進してまいります。今後もご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
○GMOインターネットIxP統括本部CRM(Customer Relationship Management)本部 本部長岩田聡一郎
○GMOインターネットIxP統括本部CRM(Customer Relationship Management)本部 本部長岩田聡一郎
評価の知らせを受け、驚くと共に大変光栄に思っております。弊社では、スピードとクオリティを重視し、サポート業務に取り組んでおります。今後も、一人でも多くのお客様のお役に立ち、インターネットをお楽しみいただけるよう努力してまいります。この度は、誠にありがとうございました。
■HDI-Japanについて(http://www.HDI-Japan.com)
HDI-Japan は、日本のサポートサービス業界の要請に応えて世界のHDI と同じコンセプトで2001 年に設立されました。なおHDI-Japanはシンクサービス株式会社により運営されています。■HDI-Japanについて(http://www.HDI-Japan.com)
【報道関係お問い合わせ先】
◆GMOインターネット株式会社 グループ広報チーム 細田
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611 E-mail:[email protected]
【GMOインターネット株式会社 会社概要】
会社名 | GMOインターネット株式会社 < http://www.gmo.jp/ > (東証第一部 証券コード:9449) |
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー |
代表取締役会長兼社長 | 熊谷 正寿 |
事業内容 | ■インターネット活用支援事業(ネットインフラ事業) ■インターネット集客支援事業(ネットメディア事業) ■インターネット金融事業(ネット金融事業) |
資本金 | 71億4,829万円 |