2016年8月18日
「しまむら × mer × コーデスナップ」3社共同プロジェクト
コラボ服「しまめるコーデ」第2弾を発売!
- GMOメディア株式会社
GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)が運営するファッション共有SNS「CoordiSnap(コーデスナップ)」(以下、コーデスナップ)と、株式会社学研プラス(代表取締役社長:碇 秀行 以下、学研)が月刊で発行する青文字系ファッション誌「mer(メル)」、株式会社しまむら(代表取締役社長:野中 正人 以下、しまむら)は、10〜20代の女の子の「こんな服がほしい!」をカタチにしたコラボ服「しまめるコーデ」の第2弾を制作いたしました。
本日2016年8月18日(木)より、衣料品チェーンストア「ファッションセンターしまむら」(以下、「しまむら」)の全国1,354店舗で発売いたします。
「しまめるコーデ」は、「コーデスナップ」と「mer」の共同プロジェクト『Dream Girl Project』としまむらの一大コラボレーション企画としても注目を集めています。
「しまめるコーデ」とは、ファッション感度の高い「mer」の読者会員「merフレンズ」と、コーデスナップユーザーの200万人以上の女の子から寄せられたアイディアをもとに企画し、しまむらの全面協力により商品化したコラボ服です。
今年3月に販売された「しまめるコーデ」第1弾は、「女の子のリアルな意見」がデザインに反映されていると大変好評を博し、発売から1ヶ月で約2万5,000着の販売を記録、今回「しまめるコーデ」第2弾の販売が実現しました。
第2弾は、前後で着用が可能な「リボンブラウス」や「リバーシブルスカート」といった着回しのきくアイテムや、今秋のトレンドを意識した「リバーシブルス カジャン」「プリーツスカーチョ」など、10代〜20代の女の子のアイディアが詰まった商品を展開。本日2016年8月18日(木)より、全国1,354 店舗の「しまむら」で発売いたします(※一部店舗限定の商品あり)。
『しまめるコーデ』とは…… 「昨日より今日、今日より明日、もっともっとかわいくなりたい」と願う、おしゃれが大好きな街の女のコの夢を叶える/応援する“夢実現プロジェクト”『Dream Girl Project』と、しまむらの一大コラボレーション企画です。 10〜20代の女の子たちの「こんな服がほしい」という生の声をかたちにするべく、座談会やアンケートに参加した、「mer」の読者会員「merフレン ズ」と「コーデスナップ」ユーザーの合計200万人以上の女の子たちから得た様々なアイディアをもとに商品を企画。しまむらと「OLIVE des OLIVE」がコラボした人気ブランド「OLIVE girl」の全面協力により、「しまめるコーデ」として商品化が実現いたしました。 |
■「しまめるコーデ」第2弾商品概要(一部抜粋)
商品イメージ
|
展開カラー
|
サイズ
|
価格(税込)
|
刺しゅうニット
|
ホワイト
|
M、L
|
1,900円
|
グレー
|
M、L
|
1,900円
|
|
リボンブラウス
|
ネイビー
|
M、L
|
1,900円
|
ダスティピンク
|
M、L
|
1,900円
|
|
リバーシブルポケットスカート
|
カーキ×タータンチェック
|
M、L
|
1,900円
|
リバーシブル巻きスカート
|
カーキ×ウィンドウペンチェック
|
M、L
|
1,900円
|
プリーツスカーチョ
|
ネイビー
|
M、L
|
1,900円
|
フォレストグリーン
|
M、L
|
1,900円
|
|
リバーシブルスカジャン
|
ピンク×カーキ
|
M、L
|
2,900円
|
ネイビー×カーキ
|
M、L
|
2,900円
|
【しまむらとは】URL:http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/
20代〜50代の主婦を中心に大多数の家庭(=ファミリー)をターゲットとし、ファミリーが日常生活の為に使用するデイリーファッションを低価格(=しま むら安心価格)で提供する店を目指しています。低価格ながら高品質・高感度の商品開発に力を入れており、そのトータルクオリティーの高さで多くのお客様に 支持されています。
【「mer」とは】URL:http://mer-web.jp/
青文字系No.1ファッション誌。2007年「古着Mixガールズ」として創刊後、2013年に “キラキラ”を意味する「mer(メル)」へ名前を変えメジャー化リニューアル。街の女の子たちの身近なファッションに寄り添ったおしゃれやビューティー を等身大のモデルたちが紹介。さらに読者とモデル達が直接触れ合うことの出来る様々なイベントを通じて、単なるファッション誌の枠を超えた新感覚のコミュ ニティメディアとして数々のカリスマモデルやカルチャームーブメントを発信し続けています。
《 発売日:毎月17日/定価:690円(税込)》
【「コーデスナップ」とは】URL:https://coordisnap.com/
ファッション共有SNS「コーデスナップ」は、300万ダウンロードを突破した(2016年5月時点)ファッションへの関心の高いユーザー同士がコーディ ネートを通じてコミュニケーションをとることができるPC/スマートフォン向けサービスです。自身のコーディネートを投稿することはもちろん、他ユーザー のコーディネートを閲覧し、コメントを残すこともできるため、様々なテイストのおしゃれを楽しむ若い女性を中心とした多くのユーザーに支持されておりま す。
また、2012年11月の日本での提供開始に続いて、2013年7月には繁体字の台湾・香港ユーザー向け「コーデスナップ」の提供を開始。2015年1月には英語版の提供を開始し、Google Play(TM)を通じて世界140カ国以上に提供しています。
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 広報担当 森島
TEL:03-5456-2626 FAX:03-5459-6077
E-mail:prgmo.media
●株式会社学研プラス mer編集部 担当 正田
TEL:03-6431-1485 FAX:03-6431-1634
E-mail:s.shodammf.gakken.co.jp
●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:prgmo.jp
【GMOメディア株式会社】 (URL:http://www.gmo.media/ )
会社名 | GMOメディア株式会社 (東証マザーズ 証券コード:6180) |
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー |
代表者 | 代表取締役社長 森 輝幸 |
事業内容 | ■メディア事業 ■その他メディア支援事業 |
資本金 | 7億6,197万円 |
【株式会社学研プラス】 (URL:http://gakken-plus.co.jp/company/ )
会社名 | 株式会社学研プラス |
所在地 | 東京都品川区西五反田二丁目11番8号 |
代表者 | 代表取締役社長 碇 秀行 |
事業内容 | ■児童書・学習参考書・実用書籍など出版、教材開発 ■メディア運営 ■法人向けソリューション事業 |
資本金 | 5,000万円 |
【GMOインターネット株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/ )
会社名 | GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449) |
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー |
代表者 | 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿 |
事業内容 | ■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業 ■インターネット証券事業 ■モバイルエンターテイメント事業 |
資本金 | 50億円 |
Copyright (C) Gakken Plus Co.,Ltd. All Rights Reserved.