2020年11月24日

マーケター向けデジタルマーケティングメディア
「TRUE MARKETING byGMO」を開設

  • GMO NIKKO株式会社

 GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で、総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:佐久間 勇 以下、GMO NIKKO)は本日2020年11月24日(火)、マーケター向けデジタルマーケティングメディア「TRUE MARKETING byGMO」(URL: https://www.koukoku.jp/truemarketing/ )を開設いたしました。

 

 

 

【「TRUE MARKETING byGMO」開設について】

GMO NIKKOは、アフィリエイト広告の成果計測を行いながら、AIによる自動解析で不適切な媒体への掲載をなくすことでブランド毀損を防ぐサービス「TRUEアフィリエイト byGMO」を提供しています。また、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用したマーケティング活動における企画提案からツールの導入、運用改善までを支援するサービス「TRUEコネクト byGMO」を提供しており、「TRUE」という統一ブランドのもと、広告主の課題解決につながるマーケティングソリューションを展開しています。そして、これらのサービス提供を通じて積み上げてきたノウハウにより、デジタルマーケティングの幅広い施策の実施を得意としています。

そこでこの度GMO NIKKOは、企業のデジタルマーケティング活動の発展に貢献するべく、自社のサービスやデジタルマーケティングのノウハウと、外部の事業者や著名なマーケター・経営者の皆さまなどの視点をコラボレーションさせて情報発信するオウンドメディア「TRUE MARKETING byGMO」を開設することといたしました。

TRUE MARKETING byGMO」は、『オープンイノベーション』をコンセプトに掲げ、以下のコンテンツを随時公開していく予定です。なお、本日『Colum』の第一弾として日本初のチーフ・デジタル・オフィサー(CDO)として知られる長瀬 次英氏と、GMO NIKKOの五十嵐 慧による対談記事を公開しました。

 

■「TRUE MARKETING byGMO」のコンテンツ一覧(予定)

・著名なマーケターとのコラボレーション『Colum

GMO NIKKOによる調査レポートを公開する『Trend&Insight LAB

GMO NIKKO主催のオンラインセミナーのアーカイブを視聴できる『Webinar Archive

・自社サービスの事例や最新動向を紹介する『Product

 

TRUE MARKETING byGMO」は、「真(TRUE)」のマーケティングとは何か、いかにデジタルマーケティングのイノベーションを事業に生かしていくか、などについて思考を巡らすマーケターや経営者の皆さまの一助となる情報メディアを目指してまいります。

 

GMO NIKKO株式会社について】

GMO NIKKOは、コミュニケーションデザインを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様のユーザーを徹底研究し、ユーザーの心を動かすアイディアを考えます。最適なコミュニケーション設計とテクノロジーを駆使することで、時代の一歩先を行く『Surprising Partner』としてお客様の課題解決につながる最高のマーケティングサービスを提供しています。また、「TRUE」という統一ブランドのもと、マーケティングソリューションサービスをシリーズ展開しています。

  • 【本件に関するお問い合わせ先】

    ●GMO NIKKO株式会社 広告事業本部
     広報担当 相川
     TEL:03-5456-6630 E-mail:info@koukoku.jp

  • 【報道関係お問い合わせ先】

    ●GMOアドパートナーズ株式会社 経営企画部
     TEL:03-5457-0916 FAX:03-5728-7701
     E-mail:release@ml.gmo-ap.jp

    ●GMOインターネット株式会社
     グループコミュニケーション部 広報担当
     石井・長井
     TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp

会社情報

  • GMO NIKKO株式会社

    所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス
    代表者 代表取締役社長 佐久間 勇
    事業内容 ■インタラクティブマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社
    (インターネット広告[PC・モバイル]、SEMコンサルティング、WEBプロデュース、
    コミュニケーションプランニング、広告クリエイティブ)
    資本金 1億円
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