2021年4月19日

合弁事業解消によるGMOモビリティクラウド株式会社の完全子会社化と吸収合併
および当社単体における特別損失計上に関するお知らせ

  • GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社

 GMOグローバルサイン・ホールディングスは、本日開催の取締役会において、双日株式会社との間の合弁事業を解消し、双日株式会社の保有する GMO モビリティクラウド株式会社の株式を譲り受け完全子会社化するとともに、当社へ吸収合併することを決議いたしましたのでお知らせいたします。また、本合併に伴い、連結業績に影響のない当社単体の特別損失(抱合せ株式消滅差損)を計上いたしますので併せてお知らせいたします。


 

 

以上
  • 【お問い合わせ先】

    ●GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
    専務取締役グループCFO 閑野 倫有
    TEL:03-6415-6100

会社情報

  • GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社

    株式情報 東証一部(証券コード3788)
    所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
    代表者 代表取締役社長 青山 満
    事業内容 ■電子認証・印鑑事業
    ■クラウドインフラ事業
    ■DX事業
    ■IoT事業
    資本金 9億1,690万円
TOP
GMO INTERNET GROUP

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

こうして新たな年を迎えられるのも、お客様、株主様、お取引先様の温かいご支援とお力添えのおかげでございます。心より感謝申し上げます。

2024年、GMOインターネットグループは「インターネット革命の後半戦」における重要な一歩として、GMO AI&ロボティクス商事株式会社を設立しました。AIとロボット産業をつなぐ架け橋となり、私たちの強みであるインターネットインフラやセキュリティ技術を融合させたソリューションを提供することで、労働人口の減少などの社会課題の解決に貢献することを目指しています。

そして2025年、私たちは「100年単位で継続する企業グループ」の実現のため、新たなグループ体制へと移行しました。
1月1日に、アクセス、ドメイン、クラウド・ホスティングと、グループの礎として28年の歴史を築いてきた祖業がGMOアドパートナーズ株式会社に承継されることになります。
同社は社名を GMOインターネット株式会社に変更し新たなスタートを切ります。これにより、迅速で柔軟な意思決定を可能にし、AI・ロボティクス革命を支える取り組みを加速します。

また同時に、GMOインターネットグループ株式会社は持株会社へ移行します。
約110社にのぼるグループ企業への支援体制を強化し、より一層グループシナジーを高めてまいります。
本年も、約8000名のグループパートナーが一丸となり、インターネット革命の後半戦を力強く駆け抜け、皆様の笑顔と感動を創造してまいります。
引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
グループ代表 熊谷 正寿